利用者さん宅のTVで再放送のドラマを放送していた。

あ、今このドラマをやってるんだ、懐かしい!


 ​📺

ここ最近、

ほんとうにTVを見なくなった


映像を見る手段はYouTube


登録しているのは、

ちいりおちゃんねる


(と上沼恵美子チャンネル)


りおなちゃん

小1

手術の後遺症で車椅子を使っている



先日こちらの書籍が発売された



お母様によるりおなちゃんの生い立ちの記述でも涙腺が緩んだが、

大きく心を揺さぶられたのはお父様によるあとがきだった

家事や育児をあまりしないダメダメキャラのお父様


曰く、

一応育児や家事に参加しているつもりだが、自分の最大の役割は家庭に笑いをもたらすことだと考える


家族に笑いをもたらすためにも、自分の楽しみを追求し、麻雀etcもやめるつもりもなく‥‥


りおなちゃんがそんな自分の趣味優勢、マイペースともとれるパパを大人顔負けに諭す姿がうけて

ちいりおちゃんねるには121万人!!が登録している。


お父様はこうも記す

たとえ病気があっても、家族と笑って過ごしたい



初めて知るこの深い思いに涙腺は崩壊💧



ドライアイ👀一時改善💧💧

 ​🐶

ちなみに

ワタシのガン入院中も娘、息子、夫は普通に生活していたようだ



ワタシが抗がん剤治療中体調が悪くても、夫は趣味を続け泊まりで出かけていた


あ、犬🐶の散歩を誰もしていなくて、退院してふらふら😵‍💫なのに、散歩に行ったっけ


ヒトに気を遣われるのが苦手なタイプなので、そんな家族でよかったと思うようにしている笑い泣き