こんばんは✋rinです


先日情報公開があった、映画[国宝]🎬


普段は原作は読まずに映画を観ることがほとんどですが、


さすがに歌舞伎役者のお話なので、少し知ってた方がいいかなと


先日、(上)青春篇と(下)花道篇を購入しました〜(まだ上巻だけしか読んでない😂)



実際、映画でどの部分が再現されるのかはわかりませんが、


上下巻なので、これまた映画の尺に合わせるのは大変そう😰



全部は描けないけど、外せないエピソードも沢山ありそうだし


これまたいい意味で李監督の手腕が試されそうですね




この間、久しぶりにFCのMg日記が更新されて、最新の流星くん情報を頂きました…


Mgさんの文面からは


「俊介は難しい…」(役名)


流星くんはそれしか言わないと


画像付きで知らせてくれました



う〜ん、その表情は…


今、もがいてるんだろうな😢


でも、難しいけど楽しい…と言ってるそうなので


楽しいがあるならOK👌と思いつつも


小説読み始めてみると…


いやはや💦めっちゃ難しいじゃん!


歌舞伎の血筋の御曹司✨ってだけで、スッゲーじゃ〜ん🩷と


脳天気に喜んでた私を殴ってください!😂



これ、ネタバレになるから内容は言わない方がいいですよね?


まあ小説は数年前に出てるんだけどね



主人公の立花喜久雄、吉沢亮さんの役だけど


任侠の血筋からの稀代の女方歌舞伎役者の話なので


勿論それだけでも波乱万丈


だけど流星くん演じる大垣俊介、将来を約束された歌舞伎の家の御曹司でありながら


こちらも波乱の万丈なわけですよ!



この心情をどう表現するのか…


李監督に試されてるよ…絶対😨


そして同時に流星くんならちゃんと乗り越えて、期待以上の俊介を魅せてくれる!と思ってるはず



今、絶賛撮影中🎥


身も心も削りに削ってんだろうなぁ😭


そうこうしてるうちに


7月からは大河ドラマの撮影が始まっちゃう💦💦



大河の前に大きな壁だね…



ああ〜、


とにかく健康で乗り切れますように🙏


名実ともに✨国宝✨級の作品になりますように🙏


……祈ることしか出来ん😢