今日から1ヶ月
オットは 自宅療養する。


1ヶ月で治るとは思わないが
思いきって 仕事を休んでよかったと思えるように
少しでも いい方向に向かうように
心の健康を取り戻していけるように
サポートしたいと思っている。


内心 この先のことを考えると
経済的な不安は なくはないが
まず今は 健康がいちばん。
ひとつずつ解決していかないことには。


オットが 心身健康になれば また2人で頑張って働いていけるんだし
今は 少し貯蓄を崩すことになってもいいさ!




ワタシの職場にも迷惑をかけている。
本当に申し訳なく心苦しく思うが
働ける状況になったら、また精一杯がんばる。
もし クビきられ辞めなければいけなくなっても
それはそれで しかたない。


とにかく今 優先したいことは
家族、自分自身の健康と
こどもが 毎日笑顔で安定した生活を過ごせる環境
平和な穏やかな家庭。
まずは それだけ。


そうでなければ きっとオットの病気も いい方向に向かわないと思うし
いつもとは違う生活に こどもも不安になるだろう。



正直
浮き沈みの激しいオットに 向き合い続けることに
ワタシの心も疲れてしまうことは すでにある。


でも
美味しいものを食べる、愛犬と一緒にぐーたら寝る、オシャレを楽しむ、買い物する、ゆっくり半身浴する、好きなDVD📀を観る、カフェでお茶しながら読書する

好きなことがたくさんある♡
心の元気をすぐに取り戻す術を 持っている♡
こどもの頃から両親が心配だと口にしていた能天気さも 今のワタシには最大の武器と言ってもいいくらい🤣

オットは 
この能天気さに救われる
とよく言ってくれている。



 
今日は オットは 仕事の引き継ぎをリモートでするらしい。
朝から電話のやりとりも多く
少しピリついている。


理不尽な八つ当たりがあっても
ワタシは 平常心でいられているから
まだまだ ワタシ大丈夫!と自分で安心する。

基本的に 繊細だけど
素直でやさしいオット。
仕事がひと段落ついて オット自身が落ち着いたら 
反省し
いつものように きっとワタシのご機嫌をうかがいにくるだろねー😂



こどもの存在、義父母のサポート、ワタシの大切な身内の存在と共に
これまでの経験も 
ワタシに安心感、心の余裕、タフさを与えてくれている。



これからの経験も 
自分にとっても オットにとっても プラスな経験になるように!
頑張って無駄になることは ひとつもないんだから、

そう信じて
まずは 療養期間の1ヶ月 一日一日を大切に過ごしていきたいと思う。