この夏のお盆
ワタシは 毎日パートに出ていて
その間 こどものことは オットに任せていた。


毎日ふたりで 朝から夕方まで
動物園、海、川、広場、デパートと
コロナに気をつけながら いろいろ出かけていて。

楽しかった報告を こどもから聞いていたので
安心して 仕事に行けた。
ありがたかった。

一方で
いつもは 家のこと、こどものことは
ワタシが 一人で担っているのだから 休みの日くらい頑張って当たり前!
父親なんだから!

とも思っていた。



オットが 体調を崩し出していたことに
気付きもしていなかったから。

本人も 全く自覚してなかったらしいのだけど。



あの時は  数日後に
オットが 意識失って倒れるなんて
夢にも思っていなかった。


もし体調の異変に 気づけていたら、、、、


せめてお盆の1週間は
オットをゆっくり休ませてあげていたのに。