あけびです😊


今日は午後から出勤でした。


が、朝起床した時の気分はなかなかのうつ😱


家を出るタイムリミットから逆算して、あと◯時間□分はベッドで横になっていられる...


と思いながら、気分の回復を期待しておりました🤔


が、痛恨なことに僕にとっては過眠はうつと大きく関わっていたことを忘れていました💦


寝れば寝るほど、どんどん仕事に行きたくなくなってしまい、しまいには欠勤する理由を考え始める始末...🤔💦


今まで一度欠勤をしてしまうと、そのまま休職→退職という流れになってしまったことがありましたので、本当にしんどかったのですがとりあえずベッドから起き上がることにしました🛏️


そして、これまた体力を要するのですが、なんとかシャワーを浴びて身支度を整えて、どうにかこうにか出勤できたのでした😅


睡眠のリズムの大切さを思い知らされました。

「まだあと少し...」と二度寝三度寝してしまうと泥沼にはまってしまうかもしれないことも😣


常に自分を律するのは難しくても、要所要所のポイントは(あまり好きな言葉ではないですが)気合いで自分を奮い起こしてでも行動しなければと思った次第であります🤔


本日もありがとうございました✨