あけびです😊


東京は大雪ですね🌨️

通勤・通学中の皆さま、急がず焦らずに安全第一でご移動くださいませ。


↑私めは、うつにより「焦らずに」本日もお休みさせていただく所存でございます(医局の先生方に最上級の感謝を込めて。)


ということで、性懲りも無く❓また本を読んでおります。ちょっとは頭に入ってこられるような、わかりやすい『いい言葉』の本📖


そこにパナソニック創業者の松下幸之助さんの言葉が紹介されておりました。


台風に被災した工場の建て直しの時に言われた、


「いや、かめへん、かめへん。きみなぁ、こけたら立たなあかんねん。ちっちゃい赤ん坊でもこけっぱなしでおられへん、すぐ立ち上がるで。そないしいや」


うつ期に入ってる自分に響きました✨

最初の「かめへん、かめへん」(構わない、構わない)がいいですね、大丈夫なんだと安心させてくれます😌


少しずつ回復の兆しがみえてきて明日は出勤できそうです(一昨日みたく帰宅して“廃人”になることもたぶんなさそう😙)


本日もありがとうございました✨