あけびです😊


じつは僕、去年の7月に双極性障害を再発して通院し、服薬するようになってから超早寝早起き生活になりました🙃


(今は炭酸リチウム、アリピプラゾール、ルネスタ、ユーロジン、ロフラゼプ酸エチル...半分以上が眠剤です😪)


具体的には21〜22時くらいには寝て(20時台のことも笑)、4時前後には起きるようになりました🤔


2度寝したいとかもなくパッと目覚めてスッと起きる感じですね😉


そして早朝のひとり時間をジャズを流しながらコーヒーを飲んで読書などしながら楽しんでます☕️


が、時間が経つのが早い‼️


気づけば、妻が起きてきていて、出勤の準備をしなければいけない時間に💦


このポイントが苦手なんですよねぇ😗💦

いきなり義務感モードにシフトしなければいけないので。


というか、朝活に力入れすぎてあれもこれもと欲張って取り組もうとしてるのかもしれません😅


量と質のバランスをうまくとれたらなと思い直した次第であります😌


その事に気づかせてもらっただけでも、超早寝早起き生活に感謝です✨


...ただ昼食後は猛烈な眠気を感じ、仕事から帰宅後は疲労困憊って感じですけど💦


今のところ一夜しっかり眠れば、疲れを翌日に持ち越していないのでよしとしてます😊


本日もありがとうございました✨