あけびですニコニコ


またまたご無沙汰の投稿となります照れ


前回は短い抑うつ期に入ってしまいブログ投稿できる状態になかったのですが、


今回は躁でもなく鬱でもなく、単にバタバタと忙しくしておりましたアセアセ

(それでも、フォローしてるお仲間さんたちの記事は読ませていただいてましたよー爆笑)


ところで、先日、定期診察に行った時に「薬を減らす方向を目指して、一度カウンセリングを受けてみませんか?」とかかりつけ医に言われました口笛


勘のいい(?)躁鬱人ですから、「あー、認知行動療法ですか、コラム法とかの」と聞き返しますと、「あけびさん、そんなに肩肘張らないで笑」と言われましたキョロキョロ


つまり、その先生から見ると、カウンセリングに対する僕の認知がすでにゆがんでいたんでしょうねてへぺろ


「そんなに型にはめて肩に力入れてきちっとやらなくていいんです、緩いカウンセリングですから気軽に受けて」と。


自由診療なので気軽に受けられるお値段ではないんですけど、一度お試しでやってみようかなと思いました口笛


妻にもよく悩みを打ち明けたり相談相手になってはもらうんですが、やはりプロの臨床心理士とはまたアプローチの仕方が違いますよねウインク


そのあたりも興味がありましたし、必要性を感じたら定期的に受けてみようかとも思っておりますニヤリ


またどのような感じだったかを報告させてもらいますね(3週間くらい先ですけど笑)


本日もありがとうございましたキラキラ