鹿児島県 指宿温泉 ➃ 指宿フェニックスホテル 砂むし風呂 イーブイポケモンマンホール | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

指宿フェニックスホテル。外壁ペインティングすればいのにと思いました。




昭和な感じですが大きなホテルです。


ウェルカムドリンクがあったらしいですが、チェックインの時に説明がなかったので飲み損ねました。
これがかなり残念。この時の私達の状態は猛暑の中自転車を漕ぎ、全身下着までびしょびしょ。とても水分を欲していたのです。
ロビーにあるのなら飲みたかったです。生命の水です。


全室オーシャンビューです。


南国リゾートです。


なぜこちらのホテルにしたかと言うと砂風呂があるからですが改装中で入れませんでした。
むしろ代替として砂むし会館へ行くことになっていてラッキーでした。観光スポットです。


砂むし会館「砂楽」
階段にHawaiianが描かれています。


海岸に湧く温泉を利用する砂むし風呂。
会館で浴衣に着替えた後、一旦外に出て砂むし風呂に入ります。
写真撮影禁止なので遠くからしか撮れませんが、
8畳位の砂場に頭が6個均等に並んでいると想像してもらえればいいです。

横たわった後、砂をかけてくれるのですが結構重くそのうち顔から汗が出て10分程で上がります。
波の音を聞きながら寝っ転がってるのがとても良かったです。





ポケふた見っけ!


指宿市では、「イーブイ好き → いーぶいすき → いぶすき」と名前の語呂が似ているということから、

ポケモンマンホール 「ポケふた」がたくさんあります。