鹿児島県 指宿温泉 ② ご当地グルメ かつぶしラーメン | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

鹿児島空港から指宿まで90分もバスに乗ります。
この時ひやっとしたことがありました。


2800円の切符を自販機で買って、記念に切符の写真を撮ろうと思ったら友達のと大きさが違う。

どうやら自販機には前の人が買った時の領収証が置きっぱなしになっていて、私はそれを持ってきてしまったよう。肝心の切符は??と慌てて戻ったら、ありました。良かった〜。他の人に持ってかれなくて良かった。


指宿駅に着きました。


南国ですね。


篤姫と西郷隆盛ゆかりの指宿。
篤姫NHK見てましたよ。


お昼はご当地グルメ。かつぶしラーメン。勝武士ラーメン。
ラーメンに鰹節?と思ったけどなかなか美味しかったです。チャーシューが大きくて柔らかい。


指宿到着13:30。スープがなくなったら終わりということで大丈夫か心配でしたが食べられて良かったです。


TAKETORA
清潔でお洒落なお店で次々とお客さんがきてました。

当日知ったインスタ+ライン登録で5%引き。お🉐になってまたまた幸先がいいです。