愛知県 名古屋 ⑦ 名古屋モーニング かこ花車本店 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

名古屋に来たら、「名古屋モーニング」をいただかないとね。

いろいろリサーチして、かこ花車本店に行くことにしました。

ホテルから歩いて15分。7時開店で行列だったら困るので6:15に出ました。(温泉の朝風呂並みです。)
 
 
素敵なカップです。
昔ながらのレトロな喫茶店で、カップが1人ずつ違います。
 
 
これです!

 

シャンティールージュスペシャル

 

あんこ、ホイップクリーム、コンフィチュール
 
上に乗ってるコンフィチュールは
ごまメープル、キャラメルばなな、マーマレード、きんかん
 

マーマレードは自慢の品だそうで50年とおっしゃっていかな?

 

 
トーストは普通なのですが、あんこは甘さ控えめでクドくない上品な味です。
 
特筆すべきはこのホイップ。これは素晴らしい。何だろう、覚えのあるホイップの味じゃないように感じます。一口食べて「美味しいね」と友達と話し、二口、三口ホイップを食べるごとに、「美味しいよねホイップ」とつい口に出てしまっていました。
 

 

あんこ、ホイップクリーム、コンフィチュールのバランスがいいのかもしれません。
 
食べ終わった後はすごくお腹いっぱいです。
お洒落なお店のお洒落なモーニングでした。

 

 
珈琲ショップ かこ花車本店
 
こじんまりしたお店で、GoogleMapで探しながら歩いていたら通り越してしまいました。(一番のりで誰もいなかったので)
お店を出たら行列が出来ていました。
早起きして良かったです。