ホビークッキングフェア2024に行ってきました。 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ホビークッキングフェア2024 招待券をいただき行って参りました。 




 土曜日だというのに空いていて、かつての大行列はなくホール内も歩きやすかったです。 





以前はインスタラーメンはほとんど食べなかったのですが最近食べるようになりました。


 


久しぶりの太巻きイベントでした。
以前は料理教室で体験できたのですが今回は観覧と試食です。


先生がいとも簡単に作っているので、自分でもできるのでは?と錯覚を起こしますね。


野菜摂取量が指先でわかるんですね。

C判定でした笑い泣き 緑黄色野菜食べるよう指摘を受けました。確かに食べてないかも。



ねぎの包装体験。自分で束ねたねぎをいただけます。



ブースのイベントが同じ時間に重なるので全部参加できませんが比較的効率よく回れました。

大行列何だろうと思ったらアンケートでガラガラポンができたのですね。
SNSフォローでサンプルをいただけるブースが多いのですがちょっとしたお遊びやりたかったです。



梅干しの試食が一粒大きいです。
梅ももは甘くスイーツのようでした。




インスタントラーメンブースは誘導力が強いと言うか爆笑

入る気なくてもつい入ってしまったり、(満席にしたいのでしょうね。)
次の参加予定のブースの時間が開いてる時の時間調整にちょうど良かったです。


 大抽選会は夕方の最終になると在庫放出なのかいただける数が多くなるようです。


 右下にあるのは購入品です。

ピーナッツクリーム ノンシュガー1000円

(甘くないのが欲しかったんです!)


ミネストローネは在庫放出で3個500円をさらに会員登録200円引きで300円になりました。