兵庫県 有馬温泉 ⑧ ご当地グルメ 温泉饅頭 ぼっかけ焼きそば | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

朝食をあんなに食べたのにまた食べるの?と呆れられ(笑)


やっぱりせっかく温泉に来たのだから食べます!
酒まんじゅう好きなのです。出来立てほかほか。小さめなので食べられます。
昨日かりんとう温泉まんじゅうを食べたお店です。


もう1軒。よい湯まんじゅう。
出来立てほかほか。


次は神戸に向かいます。
可愛い電車です。


三宮で降りGoogleMapでお目当てのお店を探します。
センタープラザ地下。
10:20頃に着いてお店は11:00からだからその間にお腹空かせようと思ったのですが、


まさかの10:30に開いてました。
ご当地グルメぼっかけ焼きそばのお店。

…どうしよう…全然お腹空いてない、さっきおまんじゅう2個も食べたし、そこら辺散歩してまた来る?悩みます…こちらは人気店なので、次来た時入れるかわからない…う〜ん…
結局入ることにしました。


カウンター席のみで目の前で焼いてくれます。


手さばきが鮮やかで、見ているうちに食欲増進を促されます。


いい香りです。美味しそう〜〜


ターナーに乗せて目の前にひょいと供されます。
お気づきでしょうか。目の前で作っていたのは他の方の分でした。
オーダーしたのはお店の1番人気 ぼっかけ焼きそば。


ぼっかけ、初めて知りました。牛すじとこんにゃくを甘辛く煮込んだご当地グルメなのですね。
麺が太めなのがまた良いです。


マヨネーズ、青のり、魚粉などトッピングもあります。


味変。
焼きそばは鉄板の上に置かれたままなので、食べるのが遅いとどんどん焼けていきます。


お腹いっぱいでも美味しく食べられました。


どて焼きも美味しそう。


やはり入って良かったです。あっという間に満席になり、後ろに行列が折り返すほどになりました。


明石焼きも食べたかったのですが、行列で時間がかかるとの事でしたので諦めてお土産用を買いました。
本当は有馬温泉の有馬十八番に行きたかったのですが休みで残念でした。

三宮センタープラザは東京の新橋の地下街に似てますね。
行列のお店と静かなお店と両極端でした。