長野県 美ヶ原温泉 ⑦ ホテルの足湯とソフトクリーム | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ホテルに足湯があります。あし癒「癒」がいいです!
朝食の後行ってみました。


タオルも無料で置いてあります。
足湯のタオル状況は大事ですね。温泉街は街中に無料の足湯がよくありますが、タオルはもちろんないので持ち歩き必須です。


ベランダに出て 


見晴らしの良いところにあし癒があります。
山が見えて旅行気分が増します。
ですが寒いので早々に引き上げました。




寒いので、と言いながらソフトクリーム🍦
ツアー代金に入っているのでもちろんいただきます。
サステナブルの一環として、リユースできるボトルなどを見せるとサービスが受けられるというもの。
ホテル独自のサービスではなくて旅行会社のプランかな。たまたまこちらのホテルが対象となっていてラッキーでした。バス1日券もそうです。


こちらのホテルの目玉でもあるテラス席。
ここでソフトクリームを食べたかったのですが工事中で出られませんでした。残念!残念!


でも室内にはシクラメンのクリスマスツリーや


グリーンのボトルのツリーがあったのでこちらでいただくことにしました。
美味しかったです。旅行先での牛乳やアイスは味が濃く感じるのはなぜなぁ〜ぜ?



花梨エキスポ入りで450円だそうです。


翔峰 気に入りました〜。ホテルネタを⑥⑦と書いてしまいました爆笑
名残惜しく部屋の窓からの風景を撮ります。電車に乗っていた時も思ったのですが、山の裾?街並みの上?雲のようなものが覆ってるのは何?

いつもは早めにチェックアウトするのですが
9時出発の予定を10時に遅らせてゆっくりしました。