石川県 金沢 ③ 金箔ソフト ひがし茶屋街 主計茶屋街 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

金沢グルメで食べたかったもの。金箔ソフト!!
 

 
ピカピカキラキラ
金箔を1枚ペタッと貼ってくれます。
 
 
スタッフの方が動画撮っていいですよーと声掛けされていました。
SNS推奨です。さっきのしら玉生麩のお店もそうでした。
 
 
ハクイチ 891円。1円サービスしてれました。
 
 
主計町茶屋街
かずえまちちゃやがいと読むそうです。
 
 
主計町茶屋街は一見さんお断りのお店ばかりで昼間は静かでした。夜も見てみたかったです。
 
 
 
 
ひがし茶屋街
こちらは激混みです。
 
 
ひがし茶屋街に箔一やしら玉生麩の不室屋があります。
欧米観光客が多かったです。アジアの方はあまり見ませんでした。