大分県 鉄輪温泉 ③ 海地獄 かまど地獄 全国旅行支援 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

地獄蒸し料理を食べた後は地獄めぐり。
別府観光と言えば海地獄です。
地獄蒸し工房 鉄輪から歩いて10分くらいかな。
 

 
雨の中歩きました。
地獄の湯気と雲の区別がつきません。
 
 
 
海地獄 入場料450円です。
 
 
 
 
ここが有名なエメラルド色の地獄なのね。
だけどモクモク過ぎてよく見えませんでした。
 
 
血の池地獄のようにおどろおどろしい。
雨が降っているのでグツグツ沸き立っているように見えて地獄っぽかったです。
 
かまど地獄 入場料450円
鬼滅の刃の竈門炭治郎にあやかって人気らしいです。
 
 
 
ここにもエメラルドの地獄がありました。
 
 
 
 
茶色い地獄。
 
 
やたら混んでいると思ったら砂むし足湯でした。
かまど地獄には韓国人ツアーの人達がいてテンション高かったです。
 
 
猫の置物😻
 
地獄には海地獄グループと血の池地獄グループがあります。時間がなく血の池地獄には行けませんでした。
 
海地獄にはお土産がたくさん売ってます。
営業時間が17時までなのがちょっと早いですね。
でも主要の地獄が見られて良かったです。