なんとキムチがチューブ1本で! おうちdeかんたんキムチ用チューブ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

#rsp85thlive  
#サンプル百貨店 
#キムチ用チューブ 
#ぬかチューブ
 
 
おうちで簡単 にんにく不使用のキムチの素ルンルン

 

 

お好みの素材を簡単に漬けられるキムチの素です。

にんにく不使用なので食べた後や冷蔵庫の中のにおいも気になりません。

 

 

いや~「ラップで簡単ぬかチューブ」が出た時も、

非の打ちどころがない!と思ったけど

このキムチチューブがまた”これぞ!”って感じです。

 

 

にんにくや辛味が苦手な方でもまろやかな辛味なのでOK

そしていろんな素材に合います。

 

 
毎日のおかず+手軽に1品ルンルン

 

 

発酵食品は美容・健康に毎日摂りたいもの。

生で混ぜるだけでOKなものを作ってみた。

 

 

 

変わり種キムチ

いろんなのを試してみたくなります。

長芋、アボカド、トマト、うずら。
 

 

 

一押しは長芋キムチ!

担当者さんのお話を聞いて、普通に美味しいんだろうな程度だったけど

実際に漬けてみたら、めっちゃ美味しいーーー!

やはり試行錯誤されている企業さんのおススメは確かです。

 

 

なぜ長芋が一番美味しかったかと言うと

キムチの辛さだけじゃなくて、発酵?の旨味が長芋とどんぴしゃだったから。

 

 

原材料を見ると食塩、米麹を書いてある。コレだなー爆  笑上差し

日本の食卓に上がるものは何にでも合いそうです。

 

 
食べたい時に食べたい量だけルンルン

 

 

白菜キムチって塩抜きした後、

葉っぱの間に粉唐辛子、アミの塩辛など

いろいろ塗りたくって、ばちゃばちゃと大量に作るもの。

 

 

絶対自分では作れないなぁとパックを買ってくると

その時は食べるけど、気が付くと冷蔵庫に残ったまま・・

ということがけっこうあって・・

 

解決です!

 

食べたい時に食べたい量だけ作ることができる。

しかも簡単!片手でできる。

 

 

作り方は簡単。

  ①素材を入れた袋にキムチチューブを絞りだし

  ②全体を混ぜ混ぜ

  ③軽く揉んだらサラダ風、一晩漬けたら浅漬けの出来上がり。

 

 
調味料としても使いやすいルンルン

 

 

漬物だけでなくお料理の調味料としても使えて優秀。

いろいろ作ったー!!

 

 

 

 
 
 
 
牡蠣キムチ
 
 
これが一番お気に入りですラブラブラブラブ
 
 
 

 

 

 

気に入ってしまって早々に1本使い切ってしまった。

野菜100gに12cm 2本搾りだすと書いてあるけど

塩分が強めなので少な目に使ってます。

 

 

 
 

ホントこのシリーズは

ぬか漬け作りたいけど作れない。

キムチ作りたいけど作れない。

私的にお悩み解決シリーズ。

第3弾はどんな商品が出るかとても楽しみです。