フライパンで手軽にプチごちそうメニュー♪ ごちレピライス ガパオソース | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

#rsp81stlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ
 
 
家族みんなが食べられるガパオ流れ星
 
 
レタスをたっぷり食べたくてタコライス風ガパオ。
目玉焼きを乗せてとろ~り絡めるのが好きなのですドキドキ
デザートはココナッツミルクのタピオカ。
 
 
 
 
エスニック好きの私。
ナンプラーを使ってなくて正直どうなの?と思ったけどあせる
めっちゃ美味しいドキドキ
 
 
ハウス食品
 

常備食材の挽き肉と玉ねぎ

フライパンで炒めてさっと煮込むだけ

ワンディッシュメニューが出来上がるルータイプのメニュー調味料

 

 
ハウスプチごちそうライスのごちレピライス流れ星
 
 
 
  • 日々の仕事に家事に一生懸命ガンバるファミリーに
  • 忙しい平日で手軽に
  • 作り映えのするメニューができて気分も上がる
  • 頑張った自分への今日のご褒美に

 

という思いで開発されたお洒落なブランドです。

家族一緒に食べられるので共働き世帯にもおすすめです。

 

 
 
 

2021年春 ガパオソース新発売

家族でみんなで楽しめる風味

それでいて家庭では作りにくい複雑なスパイス感

 

 

特徴

  • クセの強いナンプラーは使わずオイスターソースのコク
  • 穏やかなバジルの風味
  • ご飯に絡む程よいとろみ
 

では早速作ってみまーす。

 

 

 
 
材料 4皿分
豚挽肉 300g
玉ねぎ 300g 
星ちゃんと計量して美味しさを忠実に再現します。
 
 
作り方
0)挽肉を湯こぼしする。(挽肉は脂が多いのでタラー
1)玉ねぎを大きめのみじん切りにする。
2)挽肉と玉ねぎを炒める。
3)火を止めた後、ガパオのルーを入れて溶かす。
 
 
 
 
こんな状態になります。
次に水を入れると書いてあるけど
 
 
 
 
4)もうちょっと炒めます。
カレーもそうだけど香りを立たせると美味しくなりますドキドキ
あまり炒めすぎるとスパイスのいい香りが飛ぶのでほどほどに。
5)水を入れて煮込む。
 
 
フライパンで手軽にプチごちそうメニュー流れ星
 
 
 
 
目玉焼きを乗せて出来上がり。
こんなにレタスが乗ってるのに
挽肉にガパオの味がしっかり付いてるから
全部あっという間に食べちゃうドキドキ
 
 
 
 
欠かせないのは半熟の黄身上差し
ガパオソースの甘みと黄身がシンクロします!!
 
 
めちゃうま~恋の矢
冒頭にも書いたけど、エスニック好きの私。
ナンプラーを使ってないタイ料理かぁ
と思ってましたが💦
これはガパオです!!ちゃんと辛味もある。
 
 
 
ナンプラーを使わずガパオの特徴を出しているのがすごい。流れ星
 
 
 
 
 

ナンプラーの持つ風味を3つの要素に分解し

それに代わる調味料で味づくり。

家庭では作れない複雑なおいしさです。

 

  1. 醤油をベースにした香ばしい風味づけ。
  2. オイスターソースや酒粕を使用。
  3. ガーリックや赤・青とうがらし使用。

 

バジルは複数の原料を使用。

穏やかでありながら複雑でおいしい香り。

 

上差しこれかな1番は。
オイスターソースと醤油だと
得てして中華になると思うけど
本当にタイ料理のガパオの味です!!
 

 
 
千切りレタスに挽肉をまぶすのが好きなのです。
とろみが付いているから食べやすい。
半熟たまごとも合いますよねー音譜 
 
 

ごちレピライスブランドの商品は

作ったソースを冷凍保存しても

風味が変化しにくいそうなので作り置きに最適。

 

 

トッピングも自由自在で楽しい。

ガパオはピーマン、ししとう、ヤングコーン、ミックスナッツなど

すごく気に入ったので残りの半分を早速作ってしまった照れ

 

 
食べる程にほんとガバオ アレンジ楽しい流れ星
 
 
ガバオの5色丼
 
 
ご飯の代わりにおから。これすごくいい (≧∇≦)b
おからって味付けがマンネリになりがち。
パンチのあるガバオと食べるとパクパク食べてしまう。
ダイエットにも( ・∀・)イイ!!
 
 
ガパオチーズトースト
 
 
 
 
 
玉ねぎと挽肉は同じ300gなんだけど
新玉ねぎのせいか水分が多くて仕上がりも違ってきました。
玉ねぎの切り方によっても変わってきます。
細かいみじん切りなのでさらに水分多めです。
 
 
 

めちゃ旨~ドキドキ
やっぱり普通の挽肉そぼろと違うのよね。
ガパオ!!
チーズと相まって美味しいです。
 
 
ガパオオムライス
 
 
 
なすと炒めても美味しいです。
カピカピの残りご飯があったので、ガパオ炒飯にして
オムライスにしました。
 
 
 
 
ガパオは挽肉に半熟卵を乗せて崩して食べることが多いけど、逆に卵で巻いてオムライスにしました。
ガパオソースをたっぷりかける。
 
 
スキレットにスライス玉ねぎ、わかめ、他の野菜も添えて、ガパオソースと野菜の組み合わせで食べても美味しいです。
 
 
タイ料理は敷居が高いと思う方におすすめ流れ星
 
 
2日めのカレーは美味しいというけど
2日めのガパオも美味しいです。味が深くしっくりきます。
 
タイ料理大好きドキドキナンプラー、辛いの、パクチー大好き。
でもナンプラー、唐辛子が苦手な方はごちレピ ガパオおすすめです。
 
クセがなくあまり辛くありません。(適度な辛さです。)
でもガパオなんです!!
同じ挽肉料理を作っても、一味違う挽肉料理になります。
 
タイ料理好きを増やしたい(笑)
おすすめです。
 
 
 
 
使いかけはこういう風に蓋もできます。
 
 
 
 
ひき肉調味料のごちレピライスシリーズ。
タコライス、ガパオ、キーマカレーがあります。
パッケージを3つ並べるとお皿が繋がってるの。
揃えたくなる。
 
 

フライパンを使って

手軽に作れるプチごちそうメニュー

忙しい毎日にカラフルなお皿を使って気分を上げるのもいいですよね!!