ダイエットに超オススメ 豆腐がごはんになるソース ごま油香るピリ辛担々ごはん風 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

#rsplive
#サンプル百貨店
#ピリ辛担々
#豆腐ダイエット
 
 
最初「豆腐がごはんになる」という意味がわからなかったけど
使ってみて”なるほど!”と思った。ダイエットに最適ですビックリマーク
 
 
豆腐がご飯になるソース

 
 
豆腐半丁(150g)にかけるだけで軽めの食事になる新提案です。
ソースは5種類。
・ピリ辛坦々ごはん風
・バター香るピリ辛明太子ごはん風
・ごまと生姜香る梅のまぜごはん風
・ゆず香るねぎ味噌ごはん風
・大葉香るあごだしマヨごはん風
 
 
 
 
なんとこちらはオールアバウトライフマーケティングさんとサンプル百貨店の会員と共同開発したものです。
 
 
キューピーさんの子会社、ケイパックさんが製造しています。
ケイパックさんは小袋を年間に7億袋作られているそうで身近ですね。
 
 
 
 
初めての試みでドキドキしながらも楽しそうです。
 
 
 
 
起案したものが実際に形になるなんて素敵です。
どれも美味しそうー!
 
 
 
 
共に創り上げて共創して出来上がった商品はこちらです。
 
 
ごま油香るピリ辛坦々ごはん風
 
 
5つの中で一番気に入っています。
ごま油とすりごまの香ばしさに生姜の風味をきかせた食欲をそそる坦々麺風。
カロリーゼロのエノキを入れました。シャキシャキ満足度アップです。
 
 
小袋は使い切れてとても便利。パウチ20g
袋を切った途端いい香りがして絶対美味しいっビックリマークて思った。
 
 
ごまと生姜香る梅のまぜごはん風
 
 
梅ソースが程よい酸味です。
単なるソースじゃなくてカリカリ梅、ごま、生姜の具材感があります。
 
 
これがオーソドックスな基本形です。
お豆腐にはお醤油をかけることが多いけど新しいフレバーですね。
 
 
ゆず香るねぎ味噌ごはん風
 
 
卵・納豆がけご飯の豆腐版。
付属の醤油の代わりに濃厚なねぎ味噌だれをかける。
ゆずが香るんです!納豆の臭みにゆずが負けてないところがすごい。
最後にレタスの千切りを混ぜてシャキシャキ味変も楽しみました。
 
 
バター香るピリ辛明太子ごはん風
 
 
豆腐、ポテトサラダ、バター香るピリ辛明太子ソース
その上にパン粉を乗せて焼きます。
 
 
 
 
辛味がちゃんとある明太子でバターもしっかり香るの。
味がぼっやとしがちな豆腐ドリアも美味しくできます。
ジャガイモ、パン粉は炭水化物だけど豆腐に置き換えたのでいいよね。
 
 
大葉香るあごだしマヨごはん風
 
 
これもお気に入り。
水切りした豆腐に大葉香るあごだしマヨソース。
カレースパイスをプラス。
 
 
 
 
ポテサラとカロリーゼロのこんにゃく入り。
マヨ、クミン、ナツメグ、ガラムマサラの組み合わせが超美味しいビックリマーク
付け合わせはシナモンバナナ。エスニック簡単ワンプレートの出来上がり。
 
 
「豆腐にかける」ソースの位置付けじゃなくて、
「ご飯を豆腐に置き換えて」かけるソース。なのでダイエットに最適です!
 
 
5つの味があるので飽きないしアレンジもできます。
豆腐以外にも野菜やお肉、お魚にかけても合いそうです。
 
 
これはあなどれません。
商品名が特長を現していて、ごま油香るとかゆず香ると本当によく香ってるの。
ピリ辛は適度なピリ辛さです。(女性はピリ辛が好き。)
 
 
軽めのかけるだけの食事オススメです。
ちなみに豆腐は水切りした方が調味料が薄まらないでいいと思う。
えのき、こんにゃく入れてダイエットレシピなのに満腹満足です💞😻👍