テレワークランチ。おからの揚げないスクエアコロッケ 坦々うどんの素 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

テレワークランチ。
うどんの素でおからの揚げないスクエアコロッケ

 

 

 
 
うちのごはん
坦々うどんの素
 
 
野菜をたべるうどんの素だけど一緒にたんぱく質も摂れたらいいなと。
おから、豆腐、坦々うどんの素、玉ねぎ、人参、なめ茸を交互に入れてレンチン。
 
 
 
 
うどんを入れる場合は水を100ml入れるけど、豆腐と野菜から出る水でOK。
 
 
 
 
なめ茸とピリ辛坦々うどんの素が合う💞このままでも美味しい。
 
 
 
 
レンチンしてる間にフライパンでパン粉を乾煎りして乗せると、
サクサクのコロッケ味になります💞
 
 
 
 
最後のpicは分量通り野菜150gと水100ml。
うどんの代わりに豆腐300g。スープ野菜豆腐になります❇️😋
 
 
 
 
 
うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。