劇的に美味しくなる不思議なソース ウルトラソースでニラと牛豚こまのふっくらハンバーグ♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ウルトラソースって何がウルトラなの?と思ったけど
本当にウルトラだったビックリマーク
 
 
 
 
ふんわりハンバーグ作りましたラブラブ
安い牛、豚こまがウルトラソースで美味しくなりました。
 
 
キッコーマン「ウルトラソース」350g
キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」 400g 甘口・中辛
 
 
キッコーマン「ウルトラソース」350g
野菜と果実を50%以上使用。
完熟トマトとりんごの甘みをベースに人参、玉ねぎ、にんにくなど香味野菜を合わせています。
 
 
キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」
3種類のしょうゆをベースにしたモトダレを熟成させ、
深煎りごま油とたれがまろやかでコクがあります。
 
 
 
 
今回はウルトラソースを使ってみました。
キャップを開けると細い口なのでちょい足しにすごく便利です。
 
 
 
 
材料 3、4人分
牛、豚こま 合わせて400g
ニラ 3、4本
玉ねぎ 1/2個
卵 1個
片栗粉 少々
油 少々
水 適量
 
 
作り方
1)こま肉をフードプロセッサーで挽肉にする。
2)ニラ、玉ねぎをフードプロセッサーでみじん切りにする。
3)1)と2)と片栗粉を混ぜ、丸めキャッチボールをするようにして空気を抜く。
4)フライパンに油を熱しハンバーグを焼く。
5)焦げ目がついたらひっくり返し、両面の焦げ目がついたら水を半分くらいまで入れ蓋をする。
6)中は焼けてなくてOK。蒸し煮する。
7)中まで火が通ったら水を捨て余分は脂を捨てる。
8)フライパンを紙で綺麗に拭きウルトラソースを絡める。
 
 
ハンバーグは丸く球状に作りました。
蒸し煮することで中まで火を通し、水と一緒に肉の余分な脂も捨てています。
 
 
食べながらウルトラソースをちょい足し、ちょい足し・・止まりませんビックリマーク
最初香りを嗅いだ時はウスターソースのようで焼きそば向け?と思ったけど
あら不思議、お肉と一緒になると劇的に美味しくなる不思議なソースです。
 
 
「キッコーマン つかお!プロジェクト(仮)」の企画でモニターに参加しています。