まさかスイートバジルに合う出汁があるとは思わなかった。のどぐろスープ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

初めてあの「のどぐろ」をお試ししてみた。こちらはスープね。ずーっと気になってたんだー。
高級魚で九州出身の方から噂を聞いていて。
 
 
 
 
いずもなでしこ のどぐろスープ
 
 
のどぐろと真昆布・しいたけ、海塩を配合しただし。
出汁のイメージが変わったわよ。
 
 
 
 
かつおだしってどうやっても和風になる。
魚系だから和風かなぁと思って、具に厚揚げと玉ねぎ入れたの。
お味噌汁かおすましにしようと思って。
 
 
 
 
さすが高級魚です。15包で2000円弱。
開けたらまるさんがクンクンしだしました!
噛み付かれないよう厳重にして冷蔵庫に保管します。
 
 
 
 
出来上がったのはイタリアーンですよ💞
今まで知らない味のだし。おいしっ!

 
 
お椀より洋風スープ皿の方が合う味。
スイートバジルを散らしたらイタリアン。

 
 
まさかスイートバジルに合う出汁があるとは思わなかった。
地味だけどすごく美味しい。
 
 

いずもなでしこ ファンサイト参加中

 

いずもなでしこ

 

 

 
 
ネクストフーディスト