スパイスでお料理上手 おなじみのさわやかハーブ ギリシャ料理 スブラキ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

串に刺しただけで家族の食いつきがいいこと爆  笑
刺してみるもんです。
 
 
 
 
ギリシャ料理のスブラキを作りました。
スブラキとは串焼きのこと。
サジキと言うキュウリとヨーグルトのソースと合わせます。
 
 
GABANオレガノ
 
 
イタリア料理、特にピザにふりかけることでおなじみのハーブ。
さわやかな中にもほろ苦さのある香りが特徴。トマトやチーズとの相性が抜群です。
 
 
GABANタイム
 
 
魚のくさみを消し、また肉ともよく合うスパイス。
クラムチャウダーやシーフードチャウダーにはつきもの。
また、鶏のクリーム煮などの煮込みやスープ、ソテーや魚の香草焼き、ムニエルなど加熱調理におすすめです♪
 
 
材料 3人分
豚ひれ肉 450〜500g
GABANオレガノ 大1〜お好みで
GABANタイム 小1〜お好みで
セロリ塩 適量
 
 
作り方
1)肉を一口大にカットする。
2)肉にハーブを振り全体にまぶす。
3)串に刺して焼く。
 
 
 
 
けっこうたっぷりオレガノかけたのよ。
家族にはちょっとキツイかなと心配していたけど、全く気にならないみたい。
オレガノはイタリアンでお馴染みだから舌が慣れてるんだと思う。
 
 
 
 
キュウリがなかったのでねぎにしてみました。
(キュウリの方が良かった・・)
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANバジル
*GABANオレガノ
*GABANタイム
*GABANシーズニングボロネーゼ
 
 
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
<さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 
 
ネクストフーディスト