スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん ハウスセロリ塩 | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

すごい気に入っちゃった。セロリ塩
緑野菜にかけたら緑の味が増すのよ。緑の味ビックリマークどんなのかは想像してね。
 
 
カレー風味さばの竜田揚げに使ってみたらカレー味も増す。
その後のロスティにも使ってみたらこれもOK。万能です。
 
 
 
 
 
ロスティかジャガイモのチヂミかあせる
カレー風味の竜田揚げに使った小麦粉が余ったので作りました。
小麦粉にカレーのスパイスが入ってるから捨てるのもったいなくて。
 
 
材料 1〜2人分
ジャガイモ 1個
小麦粉 大3〜4
片栗粉 大1
ハウスセロリ塩 小1〜1 1/2
スパイス 各2、3振りくらい
ダイヤオレンジターメリック 
ダイヤオレンジジンジャー
ダイヤオレンジシナモン
ダイヤオレンジクミン
ダイヤオレンジパプリカ
ダイヤオレンジガラムマサラ
ダイヤオレンジタイム
タイムはさばの臭みをとるために使いました。
 
チヂミやね。
 
作り方
1)ジャガイモを千切りにする。
2)材料を全部入れ混ぜ合わせる。
3)フライパンに油を入れ2)を入れたら、フライ返しなどで押し付けるように弱火で焼く。
 
 
 
 
さばに使った小麦粉だから臭くなるかなぁと心配したけど
全く問題なしだった。
 
 
セロリ塩 手放せませんビックリマークグッ爆  笑
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。

*GABANシナモンシュガー<パウダー>
*ハウスつぶ入りマスタード
*ハウスしそ梅
*ハウスセロリ塩
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 
ネクストフーディスト