あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ 大根消費 ムラコアチャール | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ネパール料理のムラコアチャール。
大根消費レシピ。
 
ムラ=大根
コ=の
アチャール=漬物
 
簡単で美味しい❗箸が止まらない。
冷たくてもスパイスでポカポカする。
 
 

 
 
ポカポカするのはジンジャーとカイエンペパーが入っているから。
ジンジャーの効能:血液の循環をよくして体を芯から温めてくれます。
カイエンペパーの効能:脂肪燃焼作用があります。
 
 
 
 
材料 2〜3人分
大根 500g
塩 少々
にんにく(チューブ)4cm
スパイス 各小1/2〜1/3
丸ブルーGABANジンジャー<パウダー>
丸ブルーGABANカイエンペパー<パウダー>
丸ブルーGABANターメリック<パウダー>
丸ブルーGABANクミン<パウダー>
ごま 大2
醤油 少々
ミツバ お好みで
 
 
 
 
 
作り方
1)大根を短冊切りにして塩を少々入れしばらく置く。
2)フライパンにニンニクとスパイスを入れ炒める。
3)香りが立ってきたら1)を入れ混ぜる。
4)全体に混ざったらゴマを振り混ぜ醤油を回しかける。
 
 
 
 
炒めている間タイ旅行を思い出したビックリマーク
香りって記憶と繋がるよね。どこかのインド系の神社だかお祈りするところ。
幸せな気分を味わえました笑
 
 
 
 
スパイスは最初ダマになってるけど大根から出た水分で伸ばして(溶かして)いきます。
菜種油を少々入れました。(お好みで)
 
 
 
大根のポリポリ感がいいの。簡単で旦那にも好評音譜
ミツバを全体に混ぜて合わせるとまた美味しい。パクチーがあれば一段とエスニックになってよかったなぁ。
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANジンジャー<パウダー>
*GABANカイエンペパー<パウダー>
*GABANブラックペパー<ホール>
 
 
ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
【レシピブログの「あったか料理でカラダぽかぽか♪簡単スパイスレシピ」モニター参加中】