薬のようなクローブがミネストローネと合う ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

クローブを使ってワインに合うおつまみ。
チャイが大好きな私は、チャイに欠かせないクローブを他の料理に使いたくないってのがあるんですが…(^o^;
 
 
 
ツナ入りミネストローネのワンプレート
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
 
ハウス香りソルト 4種のペパーミックス
GABANクローブ ホール
GABANディル ホール
おまけ タンドリーチキン
 
 
GABANクローブ ホール
 
 
バニラにも似た一種の甘さも感じさせながら、刺激的でさわやかな香りが特徴です。
煮込み料理やオーブン焼きなど肉系のお料理に合う一方で、焼きりんごなど甘いものともよく合います。
 
 
クローブは薬の味がするからね。
程よい加減が美味しいと不味いの分かれ目です。
 
 
玉ねぎに切り込みを入れてクローブをさします。
煮込んだ後取りやすくするため。間違って口に入るとまずいです。
 
 
 
 
 
トマト&ハーブ味と合います。
ミネストローネなのにトマト缶がないという最悪の事態。
さらにコンソメもないという・・
 
 
うーむ。どうしようかとケチャップで代用して
だし、どうしよう・・あ ツナが1缶あったような。
ということで苦し紛れの冷蔵庫一掃レシピです。(買い物行けって話です。)
お題はおつまみなのでゴロゴロ感をだして、汁少なめ。
 
 
 
 
材料2人分
玉ねぎ 小1
人参 小1
ソーセージミニ 6本
水 1カップ
ツナ 1缶
にんにく 1片
タイム 小1
イタリアンミックスソルト 小1/2
ハーブソルト 小1/2
ケチャップ 大2
GABANクローブ 2本
チーズ お好みで
パセリ 少々
 
 
作り方
1)にんにくをみじん切りにする。
2)野菜を一口大にカットする。
3)クローブを玉ねぎにさす。
4)鍋に水と材料を全部入れ煮込む。
5)塩で味を整える。
 
 
油も全部入れたのでお好みで調節してね。
ちょうどハーブソルトがたくさんあったので使いました。
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 
 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ネクストフーディスト