おばけがたくさん かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ イスラエル料理 シャクシュカ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ハロウィーンおんぷなもの作ってみました。
イスラエル料理 シャクシュカのハロウィン版笑顔
 
 
 

 

おばけがいると可愛い笑

 

 
 
 
上差しこちらは普通のシャクシャカ。
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
 
*GABANナツメグ<パウダー>
*GABANカルダモン<パウダー>
*GABANポピー<ホール>
 
 
GABANナツメグ<パウダー>
 
 
独特のやや刺激性がある甘い香りが特徴です。
ひき肉、じゃがいもはもちろん、肉料理全般、各種野菜料理、卵、乳製品など非常に用途が広いスパイスです。
焼き菓子などの甘いものにもよく合います。
 
 
 
材料 2〜3人分
玉ねぎ 100g
人参 80g
エリンギ 50g
ソーセージ 40g
野菜ジュース 200ml
ニンニク 1片
油 小1
卵 1個
GABANナツメグ<パウダー> 小1/2
GABANクミン<パウダー> 小1/3
GABANあらびきちりペパー 小1/3
GABANターメリック<パウダー> 小1/2
GABANパプリカ 小1/2
めんつゆ 小1
塩 少々
パセリ 少々
 
 
おばけ用
はんぺん 1〜2枚
ソーセージ 4本
スライスチーズ 1枚
 
 
 
 
作り方
1)野菜を全部みじん切り、ソーセージは斜め切りにする。
2)フライパンに油とニンニクを入れ弱火で炒める。
3)1)を炒め、野菜ジュース、スパイスを入れ蓋をして煮る。
4)煮ている間におばけを作る。
5)煮上がったら真ん中に卵を落とす。
6)おばけを飾る。
 
 
 
 
 
 
出来上がりっルンルン うふ
シャクシュカは超簡単。おばけの方が難しい汗
特にソーセージ。ミニ買って失敗したわー。
ミニなもんだからチーズの巻き巻きまで細くしないといけなくて、不器用な指先では難しい。
 
 
 
 
ビックリマーク黄味がとろ〜っていうのが大好きなの音譜
あらびきペパーが入って意外と辛いんだけど、卵のとろ〜が口の中で中和する。
 
 
 
 
 
 
でね、おばけのはんぺんも辛い口の中が癒されていい仕事してんだOKOK
 
 
ナツメグの効能
  • 消化を促進する効能や発汗を促す
  • 食欲を増進
  • 腸内環境を整える
  • 抗菌・殺菌作用
  • 口臭を予防する
  • 血中に含まれる鉄分の働きを効果的に促進
など
 
でも摂取しすぎは毒になるんだって。
 
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】
 
 
 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ネクストフーディスト

 

ピリ辛の明太子の旨みと海老の風味が楽しめる★【めんたいあられ えび味】15名様!