チャイ♪ 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手 生しょうが | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

台風の影響はいかがだったでしょうか。
案の定、今朝の出勤は大変なことになっていました。
でも夜通し頑張ってくれていた駅員さんがいたからこそ、この時間に着いたんだなぁと感謝です。
 
 
 
昨日は台風のため家でまったりしてました。
久しぶりにチャイが飲みたいなぁと。うふ 大好き。
 
 

 
 
でもチャイってパウダーのスパイスを使うんだけど、唯一面倒なのが生姜のみじん切り。
これだけのためにまな板と包丁を汚すのがねぇ汗
ちょうどいいのがありましたビックリマーク
 
 
 
 
レシピブログ様から頂きました。
*ハウスおろし生わさび<お徳用>
*ハウスねりからし<お徳用>
*ハウスおろし生しょうが<お徳用>
*ハウスおろし生にんにく<お徳用>
 
 
ハウスおろし生しょうが<お徳用>
 
 
すりおろしたしょうがのさわやかな香りと辛み。
しょうがの繊維感をいかした仕上がり。
 
 
お徳用です!たっぷり70g。
手に取った感じがでっぷりしてます笑
 
 
 
 
材料1人分
牛乳 1カップ
カルダモン 小1/2
シナモン 小1/2
クローブ 3粒(香りが苦手な方は1粒で)
ハウスおろし生しょうが<お徳用> 小1/2
砂糖 小1〜2
紅茶の茶葉 大1〜2
 
 
 
作り方
1)材料を鍋に全部入れ紅茶を煮出す。
2)沸騰したら火を止め茶こしで濾す。
 
 
 
 
 
できあがりOK爆  笑
お供はタイで買ったイギリスのお菓子です。(何でイギリス?笑
 
 
スパイスティはこれから寒くなる季節にオススメです。
こんなにいいことがグッ
 
 
カルダモン:発汗作用があって、風邪のひき始めにも効果的
シナモン :血管の健康状態を良くし、血流を良くする
クローブ :胃腸の調子を整え、消化を促す
生  姜 :糖尿病のリスク低下、抗炎症、胃の調子を整えるなど
 
 
 
 
 
「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
 
 
 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ネクストフーディスト