手軽に本格「ご褒美ごはん」だしとスパイスのイタリアンソテーでパッカナームーグロップ♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

タイのフードコートで食べたのがすっごく美味しくて
調べてみたら”パッカナームーグロップ”というものだった。
 
 
パッ = 炒める
カナー = カナー菜
ムークロップ=カリカリにした豚肉(ムー=豚肉)
 
 
青菜と素揚げした豚肉の炒め物です。
にんべんのイタリアンソテーで作っちゃいました。
 
 
 
 

ふふ、盛り付けはこないだ買ったセラドン焼きの食器。

汁が多くなっちゃったけどちょうどいい深さだビックリマーク

材料が少な目だったから倍の量で作ればよかった!

 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*キリ クリームチーズ ポーションタイプ……1箱
*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
<アクアパッツァ><ボルシチ><イタリアンソテー>……各2箱
*ミツカン 味ぽん(360ml)……1本
 
 
 
 
材料 2人分
豚肉 200g〜300g
小松菜 1束
にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<イタリアンソテー> 1箱
 
(写真の材料は1人分です。)
 
 
作り方
1)豚肉を2cm幅にカットして素揚げする。
2)油と豚肉をそれぞれ別皿に移し、カットした小松菜を入れ炒める。
3)にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ<イタリアンソテー>調味料とスパイスを入れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出来上がり。
本来はオイスターソースで味付けるもの
こちらはイタリアンなのでオレガノとバジル味。
 
 
スープが多かったので後で千切り大根にドバッとかけてみたらこれも美味しかった!
調味液にニンニク、生姜、旨味が入って味が出来上がってるから簡単笑顔
 
 
 
モニターコラボ広告企画に参加しています。
【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 
 
 

レシピブログアワード2018

レシピブログアワード2018

 

 

 

ネクストフーディスト