夏にぴったり♪ビールが進む!カンタンおつまみ GABANクミン<パウダー> | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ビールが進むおつまみ・・・って
おつまみなくてもビールは進むけどねっ!私は。
 
 
 
 
ビールにハンバーガー、肥満レシピですか汗
いーえ!おからハンバーグです。
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANクミン<パウダー>
*GABANターメリック<パウダー>
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<ガパオ味>
おまけ
*スパイスクッキング<ラープ風炒め>
 
 
GABANクミン<パウダー>
 
 
「カレーのいい香り」はクミンの香りが中心。
カレーパウダーの原料で、エスニック料理には欠かせません。
いつもの野菜炒め(クミンはにんじんにもよく合う)や焼きとりに振るだけで新しい味が生まれます。
 
 
 
 

クミンは、食欲増進や消化促進はわかるけど、抗がん作用があると言われているそうですよ。

ダイエット効果があると報告されているとか。スパイス面白いです笑顔

 
 
材料3〜5人分
挽肉 250g
おから 300g
パン粉 半カップ
卵 1個
焼肉のタレ 大2
オイスターソース 大2
GABANクミン<パウダー> 大1
 
 
バンズ 3〜5個
大葉 お好みで
野菜 お好みで
焼肉のタレ お好みで
 
 
作り方
1)バンズ、野菜、以外の材料をボールに入れこねる。
2)厚めに成形して蒸し焼きにする。
 
 
 
 
3)焼きあがった後、お好みで焼肉のタレを回しかける。
4)バンズに大葉を乗せ、野菜、おからバーグを乗せる。
 
 
 
 
 
出来上がり!爆  笑
おからが多いので”肉”っぽいのが食べたい時は分量を調節してね。
クミンとオイスターソースの組み合わせがすごくいいの。
我が家の男子が気に入ったみたいだなぁ OK

 

 

ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

今日のビール
アンカースチーム アメリカ
 
 
だからそこには乗らないでって・・・笑い泣き
 
 
アメリカのゴールドラッシュ時代に流行したスチームビールの復刻版。
ラガー酵母をエール酵母のように高温で発酵、ラガー特有のコクと麦香にあわせ、華やかな香りをもちます。
アメリカ地ビールの原点。
 
 
全くビール通ではないけどハンバーガーにぴったりだったよ。ラブ
やっぱりアメリカン音譜
 
 
 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

ネクストフーディスト