夏にむかってパワーアップ!手軽でおいしいスタミナ料理 ナッツ入りトマトソース あらびきガーリック | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

日差しがジリジリする。
食欲がないと咀嚼するのも遅くなるのね汗
 
 
いつもと違うトマトソース作りました。
噛むのが楽しいナッツ入りです笑顔
 
 
 
 
 

 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANあらびきガーリック
*GABANあらびきチリペパー
*ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>
GABAN海老ソテーはおまけです♫
 
 
GABANあらびきガーリック
 
 
乾燥タイプは生のにんにくに直接触れずに使えるので、手ににおいがつかず便利です。
スパゲッティや炒めもの、肉料理などに手軽にガーリックの風味づけができます。
 
 
材料 2人分
トマトソース 1カップ
GABANあらびきガーリック 大1弱
魚介だし お好みで
タイム 小1/2
ミックスナッツ カップ1/2弱
 
豚肉 厚切り 1、2枚
付け合わせ野菜
パセリ
 
 
作り方
1)トマトソースの材料を全部入れ煮る。
2)豚肉を焼き一口大に切る
3)豚肉の上にトマトソースをかけ、パセリをふる
 
 
 
 
このガーリックは使いやすいです。
魚介出汁は煮干と液体出汁を使ったけどアンチョビがあればもっと良かった。
 
 
 
 
タイムは苦手な方は抜いてね。
 
 
 
 
ナッツ多すぎ?あせる砕いてもいいです。
食感のために入れたので好みで。
 
 
 
 
 
 
朝6時半で既に日差しが刺さる。
豚肉食べてナッツソースを噛み締めながら夏を乗り切ろう。
先月仕事ポカしちゃったから、今月は気を引き締めるのだ。
お給料貰ってるんだからしっかりしないと。