スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ ベトナムスイーツ チェーを作りました♫  | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

ベトナムのローカルスイーツ チェーを作りました爆  笑
甘く煮た豆類や芋類、果物などが入ってる栄養のあるおやつです。
要するに何入れてもいいのよ。ココナッツミルクに入っていれば、と私は思ってます。
 
 

 

 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANシナモン<パウダー>
*GABANアニス<ホール>
 
 
材料1人分
ココナッツパウダー 大2
牛乳 1/2カップ
ナッツ(アーモンドなど)お好みで
フルーツ お好みで(今回はパイナップル、キウイ)
GABANバニラビーンズ<ホール> 4cm
GABANシナモン<パウダー> 少々
食べる大麦 お好みで
 
 
作り方
1)GABANバニラビーンズ<ホール>を裂き、種を出す。
2)鍋にココナッツパウダー、牛乳、バニラビーンズの種を入れ香りが出るまで温める。
3)耐熱グラスにナッツ、フルーツの半分を入れる。
4)ココナッツミルクをグラスに注ぐ。
5)残りのフルーツを乗せ、GABANシナモン<パウダー>を振る。
 
 
 
 
 
 
バナナも入れればよかった!
あと小豆とサツマイモがあればもっといいなぁ。
 
 
 
 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

パンネクストフーディスト活動中パン