肉ギョーザじゃありません!スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

肉餃子じゃありません!バナナ🍌餃子。
カオニャオに続きお腹がいっぱいになるエスニックスイーツです笑顔
 
 
 
 
 
 
レシピブログ様からいただきました。
*GABANバニラビーンズ<ホール>
*GABANシナモン<パウダー>
*GABANアニス<ホール>
 
 
(冷蔵庫の中いっぱいで在庫消費レシピです。)
 
 
材料2人分
バナナ 3本
餃子の皮 適量
レモン酢 50cc☓3
ココナッツパウダー 大1☓3
カルダモン 小☓3
バニラビーンズ 小1
シナモン 小1
アニス 小1/2
油 適量
 
 
作り方
1)バナナをカットする。
2)バナナ、レモン酢、ココナッツパウダー、カルダモンをタッパーに均等に入れ、それぞれレンチンする。(500w30秒〜1分)
 
 
 3)バナナを粗く潰し、それぞれバニラビーンズ、シナモン、アニス味にする。
 
 
 4)餃子の皮で包み、揚げ焼きする。
 
 
 
 
バナナの味が濃いからスパイスもっとたっぷり入れてもよかったなぁ。
苦手だったアニス。バナナと合わせると美味し!気に入った音譜
今度バナナは潰さないで作ってみよう。
いろいろアレンジできそうだわ。
 
 
 

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

きのこネクストフーディスト活動中きのこ