フランス郷土料理「ピペラード」もどき アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

フランスの伝統的な家庭料理「ピペラード」もどきを作ってみました。
(本当の味がわからないのでもどき)


トマト、パプリカ、ニンニク、玉ねぎを煮たものに溶き卵を入れて固めるものです。
これにチーズを合わせることが多いそう。
ということでレシピでなく”かけただけ”ですあせる
 
 


でもこれがすごく合うんだよねー。
ハーブ&スパイスのクリームチーズを使って正解です!




レシピブログ様からいただきました。

*アーラ ナチュラル クリームチーズ…1箱
*アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ…1箱
*アーラ パイナップル クリームチーズ…1箱
 
 

 
材料2人分
パプリカ 1/2個
玉ねぎ 1/2個
セロリ 1本(100g)
ニンニク 1片
トマト 1個
卵 1個
タイム 小1/2
ローリエ 1枚
塩 少々
水 50cc
アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズ お好みで


作り方
1)ニンニクをみじん切りにして炒める。
2)野菜を一口大にカットする。
3)トマト以外の野菜を入れ炒める。
4)5分ほど炒めてトマト、タイム、ローリエ、水を入れ煮る。

 

 
いい感じに炒まってきました!
ここでクリームチーズは入れなくて

 


 
5)目玉焼きを作る。
盛り付けた後、アーラ ハーブ&スパイス クリームチーズと目玉焼きを乗せる。

 


目玉焼きが固くなってしまった!
本当はトロッとしたのが良かったんだけど汗


 

タイムが効いたトマト料理です。
まったりとしたハーブ&スパイステイストのクリームチーズが合うのよねビックリマーク


食べ進める中、またクリームチーズを追加して食べました。美味しい!
あー卵が半熟でなかったのが悔やまれる。

 
 
 

口どけなめらか♪クリームチーズレシピコンテスト参加中

 

 

 

 

他にナチュラルとパイナップルもあります。

次は何作ろうかな〜ルンルン

 

 

カクテルネクストフーディスト活動中カクテル

 

 

クリームチーズの料理レシピ
クリームチーズの料理レシピ