つつじまつり 根津神社に行ってきました♫見頃です! | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

あしたのわたしフェスの後につつじまつりに行ってきましたピンク音符
モコモコがいっぱいです。コキアかと思いました。
 
 
 

 

みなさん写真撮ってます。見頃だもんね。

遠目に見ると満開のモコモコと全然咲いてない緑のモコモコがある。

種類によって咲く時期が違うから長い期間楽しめるんだって。なるほど。

  
 
 


 
 
1000本鳥居があります。
高さは人が通るのにギリギリで小さな鳥居でした。

 
 

つつじにこんな種類がたくさんあるなんて初めて知った。
 
 

 
この2つは同じ花なのか、名前もわからないけど色合いが好き。
 
 

 
上から見たところ。
右上に1000本鳥居がずらっと並んでます。
 
 


お参りする方の列。

 

http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

上差し

根津神社つつじまつり

第49回 平成30年4月7日~5月6日

 

 



根津神社を後にして
チーズケーキとコーヒーでホッと一息タイムです照れ