春はすぐそこ!かつこんみ 鰹だし 若竹煮作りました♫ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

春が近づいてきましたね!
若竹煮作りました。

 


 
かつこんみ無添加鰹だしを入れて、ストーブの上でコトコト。
部屋中が美味しそうな香りです(^o^)

 
京阪産業 かつこんみ 鰹だし
 
 
 
 
 
 
 


 
器に注目(^^♪
タイで買った蓋付き湯呑み茶碗。若竹入れるのにちょうどいい。
 
 

 
 



このだしの気に入ってるとこは、ツブツブが残るとこ。
土佐煮風に鰹節かけようかなと思ったのよ。
そうしたら、ツブツブがまぶされてるように仕上がって鰹節いらないわ(^o^)
(写真はつぶつぶまぶしてません。)



京阪産業 かつこんみ 鰹だし

http://www.katsukonmi.co.jp/

上差し

 

化学調味料不使用
合成保存料不使用
人工着色料不使用
人工甘味料不使用
香料不使用


うお座かつこんみアンバサダー活動中うお座


 

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪