楽しい!おいしい!大好き♪バレンタインスイーツ カルダモン&シナモンでにんじんのハルワ♪ | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

寒い冬はスパイスたっぷりのチャイ飲んであったまろ。
部屋中いい香りなんだけど、息子が部屋に入るやいなや「くせっ」

 
インドのスイーツ にんじんのハルワ作りました。
こないだのキールより好き♫すっごく美味しい!

 



簡単に人参の栄養が摂れるし、ナッツがたくさん入ってるから美容にもいいよ。





レシピブログ様からいただきました。
*GABANシナモン<パウダー>
ほのかな甘みを感じさせる独特の香りとわずかに舌に残る辛みをもつシナモンは、世界で最も古くから知られているスパイスです。
*GABANカルダモン<パウダー>
清涼感のある芳香、ピリッとした辛みとほろ苦さのあるスパイス。カレーやひき肉料理にぴったり!
*GABANブラックペパー<ホール>
成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたものがブラックペパー。ピリッと刺激的な辛さと香りが特徴です。

材料1人分
にんじん 小1本
牛乳 1カップ
バター 少々

GABANカルダモン<パウダー> 小1/2
GABANシナモン 小1/2
砂糖 少々
ナッツ お好みで
 

作り方
1 にんじんをすりおろして、バターで炒める。


2 ナッツを入れる。


3 牛乳とGABANカルダモン<パウダー>を入れる。


4 GABANシナモンを入れる。


5 煮る。


このふつふつ感がたまりません!
水分の飛ばし具合はお好みで。

 


気に入っちゃった!
人参+牛乳+バターってこんな美味しかったんだね。
スイートポテトの人参版?
カルダモンとシナモンで一気に異国のスイーツになります!

 


ナッツがいいんだ〜。
特にかぼちゃの種。


 

バレンタインスイーツレシピ