なんて鰹節が香り高いんだ!豆腐の和風あんかけ  | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

今までいくつか「うちのごはん」を作ってみて思ったこと。
必ず家にある食材ばかりで作れる❗🏠
 
 
お惣菜の素を使う時はパッケージにあるレシピを参考にするんだけど、
だいたい何か足りなくて買いに行ってから作ろうって思うんだよね。
 
 
でも「うちのごはん」は10袋のうち半分はすぐ作れちゃうね。
なくても代用がきくし。
 
 
豆腐の和風あんかけ
 
 
これは特にお気に入り❗
 
 

https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K250555/index.html

上差し

 

 

「もめん豆腐1丁」と「長ねぎ1/2本」があれば、フライパン1つで簡単に、「豆腐の和風あんかけ」が出来上がります。

 

長ねぎがなかったので玉ねぎにして、焼き餃子も入れました❗

 


このパッケージにある野菜の絵柄❗注目です!

これはこの野菜の出汁を使ってますよってことなんだって。

 

 
 
 
香り高いかつお節とコクのある宗田節を使用し、こいくちしょうゆと合わせた和風だしあんです。
 
 
 
 
お決まりの特製とろみ粉。
豆腐から水分が出て味付けが薄くなることありませんか?私だけ…?
とろみ粉で逃しません。
 
 
 
すごくいい香り爆笑
鶏肉、しいたけの具材入りです。見えないけど。
 
 
 
 
玉ねぎの甘さが出た出汁って好きなんですよね。
鰹節が香り高いです!あんかけ餃子がたまりません!
あ〜書きながらまた食べたくなってきた。
 
 
うちのごはんは化学調味料・着色料不使用です。
 
 
キッコーマン うちのごはんシリーズ
IMG_20171028_212326724.jpg
 
 
おにぎりうちのごはんアンバサダープログラム活動中おにぎり
事務局様より「うちのごはんシリーズ詰め合わせ(10個)」をお送りいただきました。
 
次は何作ろうかなルンルン