韓国ドラマに出てくるお墓に見えてしょうがないチヂミ 食べるカルシウム | おもしろいことを探そう!

おもしろいことを探そう!

モニター、猫、エスニックフード、アニメ、韓国ドラマ、旅行が好き♪

レシピ匠庵 
今月のお題は食べるカルシウム
おまけはみそ汁の具材





食べるカルシウムって何だと思ったら、いわし削りぶし。
かつお節と違って細かいな。


残り物具材でチヂミを作ったんだけど、モチモチで美味しい〜爆  笑
里芋を入れたのが良かった。他にニラ、粉チーズに食べるカルシウム。





お好み焼きよりチヂミの方が好きだな。
このいわし100%の削りぶしが凄く美味しい!





削り節って魚じゃないと思ってるんだけど
これは「魚食べてる感」がするのに臭みはなくて旨み抜群。
一口サイズのチヂミに裏表たっぷりまぶして食べる照れ


1枚焼いて、ちょこっと食べて
2枚め焼いて上に乗せて、3枚め乗せて花ふわりを乗せたら。。。





韓国ドラマに出てくるお墓に見えてしょうがない(笑)
私だけか。


夫のお墓に手を当て号泣している女性。
かたわらの息子に
「実はオブジは病死じゃないのよ。自決なのよ。」
ショックを受ける息子。


さらに後ろでお供え物のリンゴを落とす息子の妻。
この嫁は義父を死に至らしめた陰謀に関わっていたのであった。
それを知らない夫と義母。


「太陽を抱く月」のワンシーン。
ネタバレウインク