首都圏の人口増加が著しい地域。あるお店。










忙しすぎて大パニック!













平日でも大パニック!!












ここ2〜3年で忙しくなったし、










これからもっと









とてつもないと。










どんどん人口が増加しているから。










その市に3店舗しか無いのが原因の1つだと。










更にそのお店は大通りに面していて










車で入りやすいと。










常連さん、一見さん、、、日々大パニック!!











テレビで特集した日の夜から一週間は戦場だと。










忙しくて










通常業務をこなすのもヒーヒーしていました。










で!苦肉の策が










宅配便のデカい荷物は預からない!!









(公言はしていません!)









メジャーも置かない。ハカリも置かない。










コンパクトや事前にお客様が発送準備した












荷物は預かる。そういう機械も設置してある。










デカい荷物預かっても保管場所もない!と。











↑確かに!カニ!!🦀










デカい荷物を測るだけで時間がかなりロス!











小さいサイズなら見た目と持った時の感覚で










瞬時にサイズが判断できますもんね。











関西弁の夫婦がどデカい荷物を持ってきて










断られブチギレ!😠💢










ドギツイ関西弁で怒鳴ってきても









スタッフは表情1つ変えない。









もしくは顔で申し訳無さを表現し、











(眉間にシワを寄せ、目を細める!)








申し訳ございませーん









と謝罪する。
















タバコもスタンダードなやつしか置かない!










凄い!と思ったのが、









お店のスタッフで










他のお店の在庫も把握している人も居る!












近隣のお店が何を置いているとか。









お客様に




〇〇のお店にありましたよー!




とか言っていましたwww













昔と違ってお客様は神様ですって時代じゃないけど









頭が可笑しいお客増えたと。










変なお願い事をしてくるワガママ野郎も増えたと。










いくら相手が客でも










何でもホイホイ言う事を聞くのは可笑しいと。









うさぎタイヘンデスネ!