もおおぉ; | 丸猫本舗

もおおぉ;

新しい仕事用のパソコンは、デスクの上・・・とかじゃなくてテーブルの上にあります。

うん、普通の居間にあるようなやつ。


そのテーブルの真ん中にモニターを置いて、前半分で仕事。

ペンタブやらマウスやらキーボードやら、事によってはトレス台など置いて作業。

で、後ろ半分には猫の寝床をこしらえてあったりする。

寝床ってもちょっとタオルやらクッションが置いてある程度。

ででで、そのテーブルの先の窓周辺にも猫の寝床有り。(こっちは本格的)


窓方面の寝床に行く時はモニター後ろのクッションの上を通って行きゃあいいじゃないですか。

当たり前ですね?


なのに・・・


何でやつらはわざわざモニターの前を通るんだ!!!


間に合えば阻止して後ろを通らせるんだけど、サっと行かれたり、ちょっと席はずしている時に通過されたりする。

で、通るだけでも邪魔なのに、当然というか何ていうか、キーボードとか踏むんだよね。

(長く席をはずす時は操作をOFFにしていくけども)


この間は戻ったらさっきやり終えた髪のツヤベタレイヤーが綺麗サッパリ無くなってやんの。

焦りましたわ~。

停電時ほどじゃないけど「?!」でしたわ~。

まぁこの時は数回リターン操作したら戻ってきたけども;

たぶんデリートキー踏んだんだろうな・・・。


な~~んか猫ってさ!

「よりによってそこか!」的なキーよく踏みません?!

キー入力方法が変わってるのは朝飯前だし。

前はキーの・・・横っ腹?の文字しか打てなくなって焦りましたよ。

そんなん普段使わねー!!


ホントなんで前通るのさ・・・。

テーブル全面使いたかった所を妥協して、後ろの猫スペース残したのに・・・。




主にやるのはこの3匹ー!!


丸猫本舗
ごめん寝は得意だが、本当にゴメンネ~とは思ってないであろう、レン。



丸猫本舗
はなっからあやまる気なんて毛頭ないであろう、ラテ。

おい、舌をしまえ!!



丸猫本舗
そして怒られるとわかっていて通ってるんであろう、ルナ。

我が家一番のかまってちゃんだ。

ある意味一番タチが悪いネ!!