こんばんは、まるねこです

 

 

さんかくねこさんの

 

 

肉球盛り合わせをパシャリ!と

 

 

まるねこ熱中症注意報

 

 

 

 

 

 

梅雨も明けていないけれど

 

 

連日の猛暑に早速体調を崩したまるねこです

 

 

 

 

さんかくねこさんもいるので

 

 

普段から24時間エアコンの我が家

 

 

あまり暑さに慣れてないんです

 

 

特にリモートワークになって通勤も無いし

 

 

ちょこっと買い物やカーブスぐらいなら

 

 

なんとかなるけど

 

 

一番の難関は

 

 

母のお風呂サポート

 

 

もともと高齢の両親は寒いと言って

 

 

なかなかエアコンつけてくれないし

 

 

その上、母のお風呂サポートでは

 

 

暑い浴室で母の入浴手伝いをするので

 

 

全身汗だく~

 

 

毎年夏はヘロヘロになっています

 

 

そして5月に実家と同じ市に引っ越したので

 

 

最近は自転車で30分かけて実家へ

 

 

もう実家に着く頃は

 

 

ホカホカと頭から湯気が出そう

 

 

しかもこの間の日曜日は

 

 

忙しくてお昼抜きで行ったので

 

 

実家でちょっと気持ち悪くなってしまって

 

 

なんとかご飯を食べて

 

 

母をお風呂に入れて帰宅したんだけど

 

 

多分軽い熱中症になってしまったみたいで

 

 

気持ち悪さが数日続きました

 

 

こまめな水分補給とOS1ゼリーで

 

 

今は復活しましたが

 

 

ホントに皆様も熱中症に

 

 

ご注意くださいね~

 

 

それにしても

 

 

高齢の両親の熱中症が心配で

 

 

毎日電話で水分補給を呼び掛けてるまるねこです

 

 

ホントに言ってもなかなか飲んでくれないので

 

 

OS1ゼリーを箱買いして送ってます

 

 

一応これだけは飲んでくれる照れ

 

 

OS1ゼリーはホントにお勧めですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

今日のさんかくねこさんは

 

 

キャットタワーでくつろぎ中を激写

 

 

可愛い肉球に大興奮のまるねこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プニプニですラブ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り