こんばんは、まるねこです

 

 

今日の断捨離 捨て記録361

 

 

訳あってキッチンマットを断捨離!

 

 

 

 

 

 

前の家から使っていたキッチンマット

 

 

左右の長さがメッチャ長くて

 

 

今のキッチンだとちょっとはみ出しちゃう

 

 

でもまだ1年ぐらいしか使ってないし

 

 

捨てるのもな~

 

 

って微妙に悩んでた口笛

 

 

でも踏ん切り付きました!!

 

 

と言うのも先日

 

 

夜中に小腹が減って

 

 

キッチンでカップラーメンの準備してて

 

 

そこにとろけるチーズ入れるのが好きなもんで

 

 

冷蔵庫からチーズ出して

 

 

カップに入れてたら…

 

 

はい!ご想像の通り!

 

 

手が当たって床に落としちゃいましたえーん

 

 

カップラーメンを

 

 

見事にキッチンマットの上に泣

 

 

しかもとろけるチーズもたっぷりと

 

 

ショックすぎて言葉にならずガーン

 

 

とりあえずそのままマットをクルクルと巻いて

 

 

ビニール袋に入れて無かったことに爆  笑

 

 

完全に現実逃避して

 

 

そのまま寝ましたてへぺろ

 

 

で、翌日捨てるか洗うかで迷ってて

 

 

洗えそうなら浴室で手洗いしてから

 

 

洗濯機かな~なんて思いながら

 

 

広げてみたら

 

 

落とした時には溶けてたチーズが

 

 

繊維に浸み込んで

 

 

その後冷えて固まって

 

 

もう取れるレベルじゃなくなってた滝汗

 

 

って事で踏ん切り付いて処分!

 

 

画像は無傷の部分のみでてへぺろ

 

 

 

キッチンマット買いに行かないと~