こんにちは、まるねこです

 

 

テレビの猫に興味津々の

 

 

さんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

実家なりすまし電話ガーン

 

 

 

 

先日母お風呂サポートで実家にいた時に

 

 

家電が鳴ったので出ると

 

 

〇〇病院耳鼻咽喉科ですが

 

 

△△(兄の名前)さんのお母様で

 

 

いらっしゃいますか

 

 

この時点で怪しさ満点

 

 

いきなり母呼ぶか?

 

 

そもそも兄はその時在宅笑

 

 

しかも兄は耳鼻咽喉科受診してないし

 

 

質問には何も答えず

 

 

どんなご用件ですか?と聞くと

 

 

また

 

 

△△(兄の名前)さんのお母様で

 

 

いらっしゃいますか

 

 

余計な情報いれたくなかったので

 

 

再びどんなご用件ですか?と聞く

 

 

このやり取りが3~4回笑

 

 

そうしたら、いきなり相手から

 

 

こっちが質問してるんだから答えろや

 

 

とべらんめい調で言われガチャ切りされましたびっくり

 

 

はい

 

 

なりすまし電話確定~

 

 

めちゃ不愉快!

 

 

だけどホントに用心しないとな~

 

 

と改めて実感しましたショボーン

 

 

って事で家族と相談して電話機を

 

 

迷惑電話対策用に新調することにしました飛び出すハート

 

 

ホントに物騒な世の中になったわ

 

 

 

 

 

 

さてさて気を取り直して

 

 

金曜日のさんかくねこさん飛び出すハート

 

 

たまたまテレビつけたら

 

 

坂上どうぶつ王国やってて

 

 

普段観ないんだけど

 

 

猫出てたのでそのまま観ていたら

 

 

さんかくねこさんがテレビの前にやってきて

 

 

テレビ観てる~びっくり

 

 

やっぱり自分と同じ猫って分かるのかな?

 

 

お友達欲しいのかなって

 

 

気になっちゃうな~ショボーン

 

 

 

 

こうして観ると

 

 

一緒にいるみたい笑

 

 

 

 

 

 

そして人間が映ると

 

 

急に興味失せるという笑

 

 

 

 

もうそっぽ向いてるし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそしてこちらは今朝のさんかくねこさん

 

 

なかなか起きれずにベッドでゴロゴロしていると

 

 

まるねこの腿にピッタリ寄り添うさんかくねこさん

 

 

身体をもたれかけてズッシリ重い

 

 

半ズボンから出た生足は

 

 

見苦しいのでスタンプで自粛~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

腿に伝わるさんかくねこさんの

 

重さとぬくもりに幸せを

 

かみしめるまるねこでした照れ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り