こんにちは、まるねこです

 

 

今朝の石川地方の地震では

 

 

被災地の方々の無事を心から祈っています

 

 

これ以上余震がおこりませんように

 

 

 

 

そしてまるねこ地方は

 

 

緊急地震速報は流れたけれど

 

 

全く揺れませんでした

 

 

それでも睡眠時の速報に

 

 

まるねこもさんかくねこさんも

 

 

跳ね起きました

 

 

休み明けという事もあり

 

 

昨夜は3時ぐらいまで夜更かししてしまったので

 

 

一番深い睡眠中

 

 

引っ越して初めての速報だったので

 

 

どうしたら良いのかあたふた

 

 

いつもならとりあえず

 

 

さんかくねこさんをケージに入れるんだけど

 

 

それも出来ず…でした滝汗

 

 

地震来た時の行動

 

 

しっかりシミュレーションしないと

 

 

ダメだな~と改めて反省えーん

 

 

とにかくさんかくねこさんの

 

 

安全確保は徹底しないと

 

 

 

 

まだ起きるには2時間ぐらいあったので

 

 

しばらくしてベッドに戻ったんだけど

 

 

心臓バクバクで全然寝付けず滝汗

 

 

ウトウトしてもすぐ目が覚めて

 

 

その度にさんかくねこさんを見ると

 

 

自分のベッドにいるけど

 

 

寝てないっぽいシルエットが…ポーン

 

 

電気をつけてみると

 

 

やっぱり寝てない…ショボーン

 

 

 

 

 

 

なんか目がギンギンガーン

 

 

 

 

浅い眠りの間で見る度に

 

 

こんな感じショボーン

 

 

やっぱり緊急地震速報の音は

 

 

人間だけじゃなく猫の心臓にも悪そう

 

 

まるねこがバタバタ跳ね起きたせいかも

 

 

しれないけど…

 

 

結局まるねこが起きるまで

 

 

さんかくねこさんは寝れなかったみたい滝汗

 

 

ホントに心配になっちゃうショボーン

 

 

 

 

今は、昨夜一時的に移動したキャットタワーの上で

 

 

すやすや?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ちょっと薄目開けて

 

 

寝たふりも入ってるけど

 

 

多少落ち着いたかな?キョロキョロ

 

 

 

 

まだダンボールの山が片付いてないから

 

 

レイアウトがコロコロ変わっちゃうけど

 

 

一時的に置いたキャットタワーのこの場所は

 

 

気に入ったみたいで夕べから登ってる照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

少し寝かせてにゃショボーン

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り