こんばんは、まるねこです

 

 

初めてのたけのこご飯と

 

 

引っ越しまで1週間だけど1ミリも準備してない~汗

 

 

 

 

ホントにタイトルまんまの内容です笑い泣き

 

 

まずは引っ越しに備えて

 

 

冷蔵庫の食材使おうと

 

 

ちょっと前に購入したたけのこ

 

 

自分であく抜きとかしたことないんだけど

 

 

ぬかがセットになっていたので思わず購入したもの

 

 

ネットでレシピ見ながら

 

 

Let's Try!

 

 

 

 

生のたけのこって皮固いのね~滝汗

 

 

むくの大変だった~笑い泣き

 

 

 

 

ぬかと一緒に火にかけて1時間

 
 

 

 

その後火を止めて半日そのまま放置

 

 

そして皮をむいていったら

 

 

おお~

 

 

見慣れた姿になった~飛び出すハート

 

 

 

 

 

油揚げと冷蔵庫にあった人参も刻んで

 

 

炊飯器にセット!飛び出すハート

 

 

大量になってしまった…滝汗

 

 

 

 

炊けました~飛び出すハート

 

 

 

 

おお

 

 

美味しそうラブ

 

 

 

 

ゴマ振りかけて

 

 

いただきます~ラブ

 

 

 

 

ちゃんとあくも抜けて

 

 

美味しくいただきました照れ

 

 

まるねこはご飯はいつも3号炊いて

 

 

パック詰めて冷蔵庫へ

 

 

他にも作り置きしてます照れ

 

 

 

 

ってかさ

 

 

作り置きしてる場合じゃないんだよね滝汗

 

 

引っ越しまで1週間だというのに

 

 

ホントに何もしていない…ポーン

 

 

 

 

3週間前に引っ越し屋さんが置いて行った段ボール箱

 

 

未開封で置いていあるし~

 

 

奥の箱は前回の引っ越しの時の未開封箱笑い泣き

 

 

そのまま持っていきますてへぺろ

 

 

 

 

さらに追加でプチプチ買いました!

 

 

↑こうゆう準備はするんだけどねニヤリ

 

 

そして段ボール箱は

 

 

さんかくねこさんの爪とぎに

 

 

 

 

ま~そうなるよね滝汗

 

 

そしてとりあえず段ボール箱組み立てると

 

 

すかさずさんかくねこさんがIN

 

 

 

 

ま~そうなるよね滝汗

 

 

 

 

ってことで今夜もくじけてしまいそう泣

 

 

ま~いいじゃん

 

 

明日から連休だし

 

 

ってそう思うでしょ?

 

 

ところがところが

 

 

連日用事があって地味に忙しい

 

 

しかも仕事も忙しくなって

 

 

連休中もちょいちょい仕事しないとなのです泣

 

 

どうするまるねこ!?

 

 

↑いや自業自得ゲロー

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 


 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り