こんばんは、まるねこです

 

 

さんかくねこさん本日の激写ラブ

 

 

今日も落ちてるさんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

まるねこ、テザリング生活スタート!!

 

 

 

 

 

 

3月~

 

 

2月でWi-Fi解約したまるねこ

 

 

もともと通信状況も悪くて

 

 

何度も解約したかったんだけど

 

 

2年更新型で

 

 

解約できるのが1月と2月だけ

 

 

それ以外で解約すると解約金請求される

 

 

それが例え引っ越しが理由でも

 

 

ひどくない?ゲロー

 

 

ま~もうすぐ引っ越すし←何も決まってないけど滝汗

 

 

って事で2月で解約しちゃいましたてへぺろ

 

 

そして

 

 

しばらくはスマホのテザリングで凌ぐという

 

 

かなり無茶な生活始めました滝汗

 

 

ちなみにまるねこの携帯会社はahamo

 

 

2年前まで20年ぐらいソフトバンクだったんだけど

 

 

なんかよく分からないけど

 

 

毎月8500円ぐらいかかってて

 

 

リモートワークになってから

 

 

自宅ではWi-Fiだし

 

 

そんなギガ数もいらないから

 

 

2年前の格安プランが出始めた時に

 

 

思い切ってahamoに乗り換えました飛び出すハート

 

 

結果めちゃ安くなった~口笛

 

 

だって20ギガで通話5分ついて2980円

 

 

それでもギガ余るし

 

 

今までがバカらしく感じるほどで

 

 

通信状況も悪くないし

 

 

むしろソフトバンクより良いかも?

 

 

そしてテザリングも無料で出来るし

 

 

今は分からないけど

 

 

前はソフトバンクはオプション料金かかってた口笛

 

 

そんなわけでahamoに乗り換えて大正解!!飛び出すハート

 

 

そして話は脱線しちゃったけど

 

 

今月からahamoを100ギガデカ盛りプランにして

 

 

Wi-Fi無しでやってみようとトライ

 

 

ちなみに100ギガデカ盛りプランは

 

 

+2000円ぐらい?

 

 

Wi-Fi月額料金よりは安いけど

 

 

問題は1か月100ギガで足りるかと言う事滝汗

 

 

何しろまるねこは毎日数時間海外ドラマ観てるし

 

 

携帯ゲームやアメブロイイネ回りもしてるし



あ、リモートワークもねてへぺろ

 

 

って事で3月1日から3日までの使用ギガ数は…

 

 

10ギガでした!!ポーン

 

 

う~む

 

 

ギリギリ滝汗

 

 

少しセーブしないと100ギガじゃ足りないな~

 

 

とりあえず今月中にどうするか考えないと

 

 

ただ引っ越し先によっては

 

 

ネット環境の選択肢も変わるかもしれないから

 

 

引っ越すまではテザリングで行きたんだよね~口笛

 

 

仕事に支障が出るのはまずいけど滝汗

 

 

すでに金曜日プリンター使おうとして

 

 

Wi-Fi経由で使っていたので

 

 

テザリングでは使えず焦ったけど滝汗

 

 

以前買って未使用のケーブルがあったので

 

 

探し出してきてなんとかなったてへぺろ

 

 

そのケーブル買った時は必要ないもの買って

 

 

失敗したって思ったけど

 

 

今頃役に立つとは…

 

 

断捨離しなくて良かった~口笛

 

 

あとこの週末実家に行くときに

 

 

見守りカメラが使えないことが発覚ポーン

 

 

これは痛いけど

 

 

とりあえず出来るだけ

 

 

長時間家を空けないようにしよう

 

 

さんかくねこさんが心配だけど

 

 

ごめんね🙏

 

 

とりあえずテザリング生活

 

 

しばらく続けてみま~す口笛

 

 

 

 

 

 

今日も落ちてるさんかくねこさん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やだ~!

 

最後の一枚めちゃ可愛い飛び出すハート

 

なに?キュンキュン過ぎる~ラブ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り