こんばんは、まるねこです

 

 

またまたハードな週末

 

 

本日のメインイベントは

 

 

恐怖のMRI

 

 

閉所恐怖症のまるねこ

 

 

去年大騒ぎで受けたMRI

 

 

またもや眼科の指示で受けることに…

 

 

去年のMRIはブログはこちら↓

 

 

って事で去年苦労したので

 

 

今回は内科の先生にお願いして

 

 

精神安定剤を処方してもらいました

 

 

MRI受ける時用に一錠だけの処方だったので

 

 

薬局で間違いだと思われて

 

 

確認の電話が来ちゃいました笑

 

 

とりあえずこれでパニックにならずに済むと

 

 

前日までは結構余裕でした

 

 

でもやっぱり昨日の夜は

 

 

緊張と翌日早起き出来るか心配で寝付けず

 

 

2時間ぐらいしか寝れなかった~

 

 

ま~寝不足でもMRIで眠くなれば良いかな

 

 

先生からはMRIの2時間前に

 

 

安定剤を飲んでと言われて

 

 

眠くなるかもだけど、

 

 

そしたら寝ていいからと

 

 

昨日も寝不足だし

 

 

こりゃ病院に向かう電車で熟睡して

 

 

乗り過ごすかもと

 

 

iPhoneでアラームもセット口笛

 

 

でもでも

 

 

待てど暮らせど

 

 

眠くならない…滝汗

 

 

気持ちの変化も感じられず

 

 

むしろ病院が近づくにつれて

 

 

心臓バクバクゲッソリ

 

 

精神安定剤ってこんな感じなの?

 

 

もっと感覚が緩慢になって

 

 

ボンヤリするものだと思ってた…

 

 

正直全然普段と変わらない…滝汗

 

 

でもま~MRIとりあえず2回目だし

 

 

1回目よりはマシでしょって思っていたら

 

 

通された部屋が前回の隣

 

 

え?

 

 

MRIもう一台あるの?

 

 

初知り~口笛

 

 

ってかさ看護師さんが

 

 

耳栓持って来たんだけどポーン

 

 

前回はヘッドフォンで

 

 

音楽や鳥の鳴き声流してくれたよ~

 

 

看護師さんに

 

 

あの~ヘッドフォンないんですか?

 

 

あ~こっちの部屋はないんです

 

 

え?

 

 

え?

 

 

え~?

 

 

いやいや聞いてないよ~ゲッソリ

 

 

ただでさえパニックなのに

 

 

音楽も無し?

 

 

耳栓って事は

 

 

途中で何分とかも言ってくれないの?

 

 

いや~そういう想定外の事

 

 

やめて欲しいわ~えーん

 

 

とは言っても後の祭りなんだけど

 

 

一応隣の部屋(ヘッドフォンのある)で

 

 

MRI受けれないか聞いたんだけど

 

 

1時間ぐらい待ってもらえればと言われてゲッソリ

 

 

今日は後の予定がパンパンなので

 

 

泣く泣く諦めて耳栓で受けることにえーん

 

 

とりあえず前回MRIの中に入った時に

 

 

1度目を開けたらめちゃパニくったので

 

 

今回は学習して

 

 

横になった瞬間から目を閉じました

 

 

万が一開けちゃった時のために

 

 

目の上にタオルをかけてもらって

 

 

あとは出来るだけ

 

 

閉所だという事を考えないようにして

 

 

なんとか一発OKてへぺろ

 

 

前回は開始までにMRIから出してもらったりと

 

 

時間かかったからね~口笛

 

 

ドキドキはしたけど前回よりはマシ?

 

 

一応安定剤の作用もあったのかな~

 

 

自分的には何も変化感じなかったけど

 

 

とりあえず終わった終わった~飛び出すハート

 

 

と開放感で急ぎ自宅へ

 

 

途中頑張ったご褒美にドーナツとお昼を購入

 

 

帰宅から次の用事で出発までわずか30分

 

 

その間にお昼食べて~

 

 

 

 

 

ドーナツ食べて~

 

 

 

 

 

アシスト自転車充電して~

 

 

さんかくねこさん日向ぼっこして~

 

 

30分限定日向ぼっこ爆  笑

 

 

 
お留守番中は寝室へ移動
 

 

 

忙しい!!

 

 

そして再びバタバタ出発

 

 

母の用事の付き添い

 

 

からのネイルチェンジ~飛び出すハート

 

 

 

前回のネイルはこちら↓

 

 

と怒涛の1日がや~っと終わりました~

 

 

明日は朝からさんかくねこさんのペットドック

 

 

さんかくねこさん受難の日です~

 

 

って事で明日の朝ごはんは無しなので

 

 

自動エサやり器はこのように笑

 

 

セット解除したけど

 

 

万が一出てきて食べたら困るからてへぺろ

 

 

明日も頑張るぞ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

明日の病院を知らない

さんかくねこさん🙏

 

 

にゃんの事?

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り