こんばんは、まるねこです

 

 

さんかくねこさん本日の激写ラブ

 

 

労をねぎらうさんかくねこさんをパシャリ!と

 

 

まるねこハードな週末とネイルオフ

 

 

 

 

 

 

怒涛の週末が終わって

 

 

やっと今日は通常運転

 

 

実は叔父が亡くなって

 

 

この週末はバタバタでした

 

 

母の一番下の弟で

 

 

一番気さくに話が出来た楽しい叔父さん

 

 

突然の訃報で心身ともにバタバタしていました

 

 

と言うのも

 

 

叔父の葬儀の出席のための母の準備で

 

 

正直悲しんでもいられない

 

 

最初は前日に実家に行って

 

 

いろいろ準備しようと思ったのだけれど

 

 

足りないものがあった時に

 

 

前日だと間に合わないと思い

 

 

前々日に実家へ

 

 

早速母の喪服を探したけれど

 

 

不安的中で夏用しか見つからなかった

 

 

とりあえず何着か黒い上着を引っ張り出して

 

 

夏用喪服と合わせることに

 

 

そして香典袋に記入してもらって…

 

 

これがまたすごく時間がかかる~

 

 

母は書道の先生なので字はとても綺麗

 

 

とは言っても95歳なのでめちゃゆっくり

 

 

他に父の準備を手伝ったりと

 

 

気が付けば夜になってましたポーン

 

 

翌日は母から何度も電話が滝汗

 

 

「黒いストッキングある?」

 

 

なんと6回もゲロー

 

 

電話かけたの忘れて

 

 

またかけてきちゃうんだよね~

 

 

よっぽど気になっていたのかな爆  笑

 

 

その辺の小物はすでに実家に

 

 

持って行っていたんだけどね照れ

 

 

そしてまるねこはネイルオフへ

 

 

今週末MRIもあるので

 

 

一週間ネイルオフで過ごします

 

 

爪も短めにしたので

 

 

指が短いのが目立つ~滝汗

 

 

 

 

そして葬儀当日は朝6時起き

 

 

普段8時とかまで寝てるまるねこには

 

 

かなりキツイ!滝汗

 

 

バタバタと実家に向かい

 

 

自分の着替えと母の着替え

 

 

そして葬儀では母のサポートでわちゃわちゃで

 

 

ゆっくり叔父さんとお別れできなかったな泣



でも、ゆっくりお別れしたら、



それはそれでいろいろ考えて辛くなるから



バタバタで救われたかもしれない

 

 

それに母を叔父さんとお別れさせてあげれたから

 

 

とりあえずやり切った感はあったかも

 

 

帰宅後は実家に戻って

 

 

母のお風呂サポートと夜ご飯作って

 

 

帰ったのは21時ポーン

 

 

ホントにハードな週末だった滝汗

 

 

そんなまるねこが夜ベッドに入ったら

 

 

さんかくねこさんが労をねぎらってくれました~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんに見守られて

 

気が付けば寝落ちしてましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り