こんばんは、まるねこです

 

 

今日は海ドラブログ

 

 

前回の『ルパン』の後に

 

 

シーズン4まである海外ドラマを観たんだけど

 

 

その後に観た『クイーン・シャーロット』が

 

 

予想に反して良かったので

 

 

先にレポ上げます~

 

 

こちらもネットフリックス

 

 

 

 

 

 

以下、海ドラレポです~

 

極力ネタバレしないように

 

気をつけていますが、

 

ご注意ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品は『ブリジャートン家』というドラマの

 

 

スピンオフ的なものです

 

 

『ブリジャートン家』は

 

 

ネットフリックスでシーズン1と2が配信されていて

 

 

まるねこもだいぶ前に観ました

 

 

レポ上げてないけど

 

 

これはこれで胸キュンドラマ

 

 

一気見しちゃいました

 

 

ただ、ちょっと大人向けではありますが…

 

 

で、話がそれましたが

 

 

『クイーン・シャーロット』は

 

 

『ブリジャートン家』で出ている王妃様と

 

 

王様の若い時のお話

 

 

この王妃様は『ブリジャートン家』では

 

 

なかなか癖強なお方で

 

 

お世辞にも魅力的とは言えない感じだし

 

 

王様も精神を病んでしまっていたので

 

 

『クイーン・シャーロット』が配信された時も

 

 

全然そそられずしばらく放置してました~

 

 

でも『ブリジャートン家』は面白かったので

 

 

ちょうど次何見ようってなった時に

 

 

しぶしぶこれでも観るか~って感じで

 

 

観始めました~

 

 

 

 

 

 

そして

 

ぶっちゃけめちゃ良かった~

 

 

なんというか、良かった以外の言葉が見つからない

 

 

良すぎて王妃様の見る目が変わって

 

 

思わず『ブリジャートン家』シーズン1,2も

 

 

観直してしまった爆  笑

 

 

『クイーン・シャーロット』観た後で

 

 

『ブリジャートン家』観ると



また違った印象で面白かった飛び出すハート

 

 

『ブリジャートン家』も



『クイーン・シャーロット』も

 

 

この時代の王族っていろいろしがらみが多くて

 

 

責任とか紳士とか淑女とか結婚とか爵位とか…

 

 

苦悩しながら一生懸命生きて

 

 

最終的に幸せになるって

 

 

観終わってホントにほっこりするドラマです



いや、ほっこりと言うより胸熱ドラマかな飛び出すハート

 

 

正直『ブリジャートン家』より

 

 

『クイーン・シャーロット』の方が

 

 

まるねこはすごく良かった!

 

 

もちろん『ブリジャートン家』も良いんだよ~

 

 

それから王様の若い時が

 

 

とっても素敵てへぺろ

 

 

おススメのドラマです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

↓前回の海外ドラマブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

スヌードでフミフミさんかくねこさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌード気に入ったみたいです照れ

 
 
 
 

 

 

★ひとつ前のブログはこちら↓★

 

 

 

 

 

 

 

 

さんかくねこさんの気に入り